オウンドメディア?SNS?広告?ニュースリリース?「何から始めればいいか分からない!」なら〜小さな会社のPR・マーケティング入門セミナー

中小企業やスタートアップ企業を中心にPR活動をサポートする株式会社itty selection(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:上村由依)は、2016年10月26日(水)・27日(木)、「小さな会社のPR・マーケティング入門セミナー」を開催します。


プレスリリースの目次

■“今”、あなたの会社がやるべきPR・マーケティング活動って?
■好評につきリピート開催!こんな疑問にお答えします
■各ツールの特性と活用法とは?


ピックアップ:各ツールの特性と活用法とは?

・オウンドメディアの特性と活用法
コンテンツマーケティングの手段として、入り口(検索やシェアからの流入)と出口(ファン化やコンバージョン)を意識した設計がポイント。

ターゲット設定やコンテンツ企画についてもお伝えします。


・SNSの特性と活用法
コンテンツマーケティングの入り口や、ファン化を加速するPRツールとしての活用がおすすめ。フロー型メディアのため、他の施策との組み合わせを。

対マスではなく、対個人を意識したコミュニケーションを行いましょう。 


・Web広告の特性と活用法
より広く認知拡大をしたいというニーズから、コアなターゲットへのアプローチまで、柔軟な活用が可能。

入り口としての役割が強いため、LPなどの「出口へ導くコンテンツ作り」もポイントです。 


・ニュースリリースの特性と活用法
マスメディアへのアプローチに加え、ステークホルダーへの直接的な情報発信という観点がポイント。
近年、メディアリレーションのみならずデジタルPRやコンテンツマーケティングの一端を担う役割も注目されています。 


↓ プレスリリースの全文を見る ↓