大人の夏を彩る、ビール「キリン一番搾り」のTwitterキャンペーンからPRを学ぼう!
暑い日が続きますね。台風が過ぎれば、梅雨あけです。夏を楽しむ大人に欠かせないのが「ビール」!ですよね…?
ビール「キリン一番搾り」のTwitterキャンペーンがステキなので、PR事例として解説してみます。キャンペーンに参加するもよし、自社のPRに活かすもよし。お好みで、お役立てください。
「キリン一番搾り」キャンペーンの設計図
2015年夏のキリン一番搾りのPRキャンペーンは、とっても秀逸。PR活動のお手本にしたい要素が盛りだくさんです。というのも、Twitterと連携したキャンペーンを入り口にして、リアルな購買につなげるための導線が、キレイに描かれているのです。
さらに、キリンの購買を増やすためのキャペーンで終わっていないところがステキ。ビール自体の啓蒙普及までおこなっているんです。具体的に解説していきますね。
↓ 記事の全文を見る ↓
0コメント