飲食店なら真似したい、スターバックスのソーシャルメディア(SNS)活用〜店舗外での上手なコミュニケーション事例

飲食店で、店舗外のコミュニケーションが上手な企業といえば、真っ先に思い浮かぶのがスターバックス・コーヒー(スタバ)です。

大成功しているPR事例として、たびたび紹介されています。

スタバって、テレビCMをしていませんよね。広告を使わずに、連日客足が途絶えることがないなんて、すごくないですか?


スターバックス・コーヒーのSNS活用



スタバがPR上手と言われる理由は、広告以外のコミュニケーションでファンの獲得に成功しているからです。

とくにソーシャルメディア(SNS)活用がとっても上手。

スタバのFacebookアカウントに「いいね!」をしている人は1,190,158人、Twitterのフォロワー数は2,685,526人にも及びます。日本のアカウントとしてトップレベルのフォロワー数なんです。(2016年2月現在)

どんなコミュニケーションをしているのでしょうか。


↓ 記事の全文を見る ↓