広報・PR初心者がやるべきことって?ネットPRのプロフェッショナルに聞く、デジタル時代に効果的なPR~株式会社ニューズ・ツー・ユー代表取締役社長 増田 彰さん~


PRと言っても、メディアリレーションやSNSやオウンドメディアやプレスリリース……、どんな手法を選んだらよいか分からない。そう悩む企業のPR担当者さんは多いのではないでしょうか。

2001年より「ネットPR」を提唱し、日本ではじめてニュースリリース配信サービスを作った、株式会社ニューズ・ツー・ユー。大手企業から起業したての小さな会社まで、数多くの会社のPRにおける課題を解決してきました。

ウェブを使ったPRのパイオニアとして豊富な知見を持つ、ニューズ・ツー・ユーの代表取締役社長 増田彰さんに、PR初心者がやるべきPRについて、伺いました!

今回の記事は、PRライター・ふじもとめぐみがお届けします。


↓ 記事の全文を見る ↓